てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ロング走22.22km

ども、てつさんです。

 

今日は朝起きた時に腰が痛かったので、早朝ランはやめてストレッチやら朝ご飯やらなんやらいろいろ用事を済ませてからの朝9時半スタート。この時点で気温は25℃。

 

最近全然走り込めていないとか言っているうちに富山マラソンまであと6週間。さすがにそろそろロング走の練習を真面目にやらないといけないと思い、今日のメニューはキロ5分半のEペースで120分。シューズはお久しぶりにマジックスピード2

 

とりあえず自宅から3km走って愛知池へ。

 

愛知池に行くとロング走定例会を終えたねぇさんと遭遇しました。3km走ってきただけなのに10km走ってきたみたいな汗だねえと言われましたが、ええ、汗っかきなんですよ…。あと、天気もよくなってきて気温もぐんぐんと上がってきてました。

 

快晴の愛知池

f:id:tetsu-san:20230924142139j:image

とりあえず今日は2周走るよー(キツくなったら1周でやめるけど)、とねぇさんに宣言して、ポクポクとキロ5分半で巡航。気温は上がるけど、愛知池の周回路はところどころ日陰があるのでそんなにつらくありませんでした。

 

でも、宣言通り2週目に入ってからさすがに11時を過ぎると(無給水だったこともあって)だんだんとキツくなってきました。うーん、頑張れ僕!

 

ということで、無事愛知池をキロ5分半ペースで2周走って、自宅まで走って戻ってトータル120分22km。

 

足のダメージもまあまあありましたが、やっぱりまだこの時間の無給水は無理がありましたね。家に帰ってからジュースとか水とか2Lくらい飲んでようやく回復できました。

 

とりあえず無事今シーズン初のロング走をクリアできてよかった。このペースだと富山マラソンには到底トレーニングが間に合わなさそうですが、春レースに照準を合わせてトレーニングを頑張ります。

 

なお、来年の姫路城マラソンは抽選落ちしてしまったので、どのレースにエントリーするかまた悩まないと…。

f:id:tetsu-san:20230924142146j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

愛知池周回カウンタ2023:45