てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョグ10.70km

ども、てつさんです。

 

富山マラソンが終わってこの1週間、仕事が激しく忙しかったのでレポとか書いてる余裕はありませんでした…。いや、今週仕事が忙しくなるのはマラソン前から分かってたので、富山から帰る電車の中で憂鬱だったんですよね…。

 

おかげさまでマラソン後の体のダメージは月曜日にロキソニンを1回飲んだくらいで順調に回復。昨日の朝はジョグに出ようかな?と思ったりもしたのですが、雨が降っていたのでここは無理せずに休足。

 

ということで、5日間の休養を経て、今日からランニング再開です。

 

と言ってもいきなり激しいことはやらずにひとまずジョグですね。ジョグ。

 

週末はなるべく太陽が出ている時間に走る(だってレースは太陽が出ている時間だから)、ということで9時過ぎにスタート。気温は昨夜から一気に寒くなってこの時間でも12℃。これが先週だったら…とちょっと恨めしく思ったりもしましたがこればっかりは仕方ない。

 

5日間休んでいたおかげか、足の動きも軽やかでいつものジョグの感覚で走ったらキロ6分10秒を切るペースになってしまいました。

 

愛知池まで行って定例会やってるかな?とちょっとのぞいてみましたが、ねぇさんの姿もあっつんさんの姿も見えなかったのでそのままUターンして帰ってきました。

 

ということでまずは10km1時間ちょっと。また2月の大阪マラソンに向けて頑張っていきまっしょい!

 

f:id:tetsu-san:20231111134931j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。