てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

テンポ走10.65km

ども、てつさんです。

 

昨夜は1時過ぎに土砂降りの雨が降ったみたいで、雷も鳴ってて目が覚めてしまったくらいだったのですが、今朝はなぜか4時半にスッキリ覚醒。

 

よーし、これだけスッキリ目が覚めたならポイント練習やるぞー、ということで今日のメニューはテンポ走25分。

 

先週は設定の4:45/kmをギリギリでしかクリアできなかったので、今日はもう少し余裕を持ってクリアしたいところです。

 

ジョグでいつもの河川敷に行って、いざテンポ走25分スタート。設定は先週と同じく4:45/km、気温は26℃ですが蒸し暑さはそれほどでもなくて、まあまあ走りやすい感じ。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20240903115108j:image

4:42-4:44-4:39-4:42-4:43-4:33の平均ペース4:42/kmで設定クリア。

 

先週はやっぱり久しぶりのテンポ走だったからか、それとも健治療院さんの言っていたとおり骨盤回りがガチガチに固まっていたからなのか、今ひとつのできだったと言うことですね。

 

そうは言っても2ヶ月前の7月9日のテンポ走は4:37/kmでクリアできてるわけですから、まだまだ落ち込んだ走力を底上げしていかなければならないのは間違いありません。

 

まあ、あせらず続けていくことにしましょう。高強度の有酸素運動能力は低強度有酸素能よりも早く復活するらしいですから。

 

そのあとはジョグでポクポクと走って帰宅。トータル10km半。

f:id:tetsu-san:20240903115115j:image

 

明日はランオフの予定です。

 

f:id:tetsu-san:20240903115125j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ(後ろ足で耳をかいている三毛さん)。