てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング21.95km&14.18km・スイッチと週末のセット練の巻

ども!てつさんです!

 

昨日、ニンテンドースイッチが我が家にやってきた。

 

f:id:tetsu-san:20190908162702j:plain

 

ムスメちゃんがずっと前に友達の家でニンテンドー3DSで遊んだどうぶつの森が面白かったらしく、買ってほしいとリクエス

→勉強しなくなるからダメ、勉強頑張ったら買ってあげよう、塾のテストでいい成績とってみろ(無理めな条件を出してどうせ無理やろとてつさん高笑い)

→条件の成績とれずに1年以上経過

→先日のテストで突然ムスメちゃん覚醒、条件クリア

3DS買ってくれるよね?byムスメちゃん

→あ、はい。byてつさん

→でも、3DSってそろそろハードとしては終了が近づいてきているし、どうせ今買うならスイッチの方がいいんじゃないの?

→ムスメちゃんに相談

→結局スイッチを買うことに。

 

スイッチではどうぶつの森は出てないので(来春に出るらしいよ!)、とりあえずスプラトゥーンを買って遊んでますが、ムスメちゃん、楽しそうねえ。ムスメちゃん、あまり物をほしがらない子なのに、スイッチを買いに行く前はすごくウキウキしていたので、相当嬉しかったんだろうなあ。

 

でも、ちゃんと勉強しないと取り上げますからね!(教育ママ風)

 

 

f:id:tetsu-san:20190908173507j:plain

 

ちなみにお父さんはさっそく課金してファミコンレトロゲームで遊んでまーす(ゲス顔)。シティコネクション懐かしい&楽しい!(むしろお父さんが楽しんでいる説)

 

そんなわけで昨日はずっとスイッチで遊んでいたので(おい)ブログの更新をさぼってしまいました。なので今日は昨日のぶんと今日のぶんの練習日誌です。

 

昨日は朝5時半スタートで90分ペース走。

 

設定はキロ5分で愛知池で実施。

 

f:id:tetsu-san:20190908173930j:plain

 

暑かったせいか、最後の方でタレてしまった。先週日曜日にやった90分ペース走よりもペースダウン。一応設定はクリアできているのでよし。

 

だいぶお尻の穴を締めて走るのに慣れてきた感じ。きちんと締められるとキロ5秒~10秒くらい上げられる感覚がある。これを無意識でできるレベルまで持ってこないとなあ。

 

f:id:tetsu-san:20190908174136j:plain

 

ダウンジョグはキロ7分。

 

そして今日のランは疲労抜きペースで100分。6時過ぎ出発で今日も愛知池へ。

 

f:id:tetsu-san:20190908174435j:plain

 

今日は愛知池でボートの練習をしている人がいましたね。雲も多くてわりと走りやすかった。

 

f:id:tetsu-san:20190908174324j:plain

 

100分に若干足りなかったけど、今日は朝9時から学童の集まりがあって早く帰らなければいけなかったので少し焦ったのです。

 

LSDと言うには少し時間も短いのでなんと言えばいいのかな。Middle, Slow, DistanceでMSDとでも呼ぼうか。

 

昨日のペース走と今日のMSDでトータル36km。まあまあのセット練習になったかな。

 

さあ、明日からいよいよ岩本式トレーニング第1週の始まりですよ。

 

あのハードな日々を再び…と思うと若干憂鬱ですが、なんとかこなしていきたいと思います!

 

す、スイッチの誘惑を断ち切らねば…。