てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング22.30km・【ダニエルズ第6週Q1】ムスメちゃん、ガリTを当てるの巻

ども、てつさんです。

 

今朝は6時前スタートで愛知池へ。

 

今日のメニューはダニエルズ1500mメニューの第6週Q1、M40分-WS×6です。

 

Mペースの設定はダニエルズさんの本にEペースより12~18秒速く、と書いてあるので、今やってるEペースの設定が5:30/kmなので5:15/kmで…。ただ、普段のEペースジョグでは5:20/kmくらいで走っているので、そこから逆算するとだいたいキロ5分ペースでも良さそうな感じです。

 

まあ、あんまり難しいこと考えずに、いつもよりちょっと頑張るペースでスタート。

 

さらに、今日は週末のロング走を兼ねているので、実際にやるメニューはMペース40分以上-WS×6本-Mペースで愛知池を2周まわって帰ってくるハーフ走の予定としました。本当は、先週のオンライン青空宴会でまっくさんに「てつさん最近30km走ってないよね。たるんでるんじゃない?」と言われたので、久しぶりに30km走ろうと思っていたんですけどね…。

 

f:id:tetsu-san:20200517174552j:plain

今朝の愛知池は雨が上がったばかりで、朝もやに包まれていました。

 

いきなり結果どん

f:id:tetsu-san:20200517174805j:plain

Mペース53:46(10.83km )-WS(3:23-3:35-3:21-3:22-3:25-3:25)-Mペース52:41(10.37km)

 

本当は30km走ろうと思っていたと書きましたが、愛知池を2周走り終えた8時前の時点ですでにジリジリとした日射しが襲ってきまして、暑さに弱い僕はもう1周愛知池を走る気力を失ってしまいあえなく撤退となってしまいましたwうーん、まっくさんにたるんでないところを見せてやろうと思ったのになあ。

 

あと1時間早く走り始めてたら30kmいけてたのかもしれないですけどねー。今朝も起きた時は体がけっこう重くて、走りに出るのがちょっと億劫だったのですよ。まあ、先週の仕事の疲れのせいか足もむくんでるし、あんまり無理はしない方が正解ですねー。

 

疲れているのに無理をして、故障なんてしたら本末転倒ですからね。

 

これで今月159km、月間290kmペースだけど最終的には270km前後に落ち着きそうな予感。まあ、僕の月間走行距離は週末の天候に左右されますからねえ。

 

本日のトピックス

 

ムスメちゃんとコンビニにアイスを買いに行き、ムスメちゃんが買った「ガリガリ君チョコミント味」。なんと、ガリガリ君のデザインのTシャツが当たる「当たり」が出ました。

 

ムスメちゃん曰く「人生で初めて当たった」

 

喜び勇んでガリT当たるキャンペーンサイトでどんなTシャツが当たるか確認すると。

 

www.akagi.com

 

ムスメちゃん「ダサいから要らない」

 

…どれどれ、どんなデザインかな…

 

うん…

 

そうだね…

 

でもせっかく当たったからお父さんのサイズのTシャツ、もらってもいいかな?

 

と聞いたら、「いいよ~」とのことでした。

 

今年の夏は、ガリTで決まり!

 

では、では。