てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング9.46km・【第4週土曜for神戸】岩本式インターバルとはじめてコメントくれた人の巻

ども!てつさんです!

 

唐突だが、コカコーラアップル

 

f:id:tetsu-san:20191005103120j:plain

 

コカコーラの味の中にほのかにリンゴの香り

 

炭酸も弱めで、シュワシュワが苦手なムスメちゃんも飲むことができたぞ。

 

まあでもリピはなしで。

 

そんな僕の今日のトレーニングは一昨日と昨日できなかった岩本式インターバル。

 

1週間の疲れが抜けなくて朝5時半にムスメちゃんに叩き起こされるも布団でうだうだ。でも、昨日の階段トレの不完全燃焼感がやっぱり忘れられなくて6時過ぎには外に出た。

 

気温19℃。涼しくて気持ちいい。

 

今週の岩本式インターバルの設定は10分ジョグしてからの600m2分40秒を1本、200m43秒を3本、レストはそれぞれ90秒のジョグまたはウォーク。今日これをやったからと言って★をゲットできるわけではないけれど、今の自分の走力を確認するためにレッツトライ。

 

結果ドン

 

f:id:tetsu-san:20191005103804p:plain

 

600m2:31、200mは0:39-0:40-0:39で設定クリア。

 

確かこの設定は岩本式サブ3.5第6週の設定に似ているのだけど、1月にこの設定をやった時はもっと余裕がなかったような気がする。600mもスピード上がりすぎてペース調整したし。

 

来週のインターバルの設定は400m2:352を1本、200m0:42を3本なのでおそらく大丈夫だろうけど、ビルドアップの疲れが残っている中でこのタイムを出せるのか?この岩本式インターバルは、ビルドアップの疲れが残っている中で行うことにより超回復を狙う刺激として行うのが目的。だから、きちんとビルドアップの翌日にふらふらになりながらやらないとダメなのよねえ。

 

というわけで今日のインターバルは★はナシ。ま、その代わりに昨日の階段昇降で★1.5個ゲットしているのでよしとしましょ。

 

*****

 

さて、先日ネムネムさんが上げていたこの記事。

 

otokonodiet.hatenablog.com

 

自分のブログで最初にコメントを入れてくれた人は誰?というエントリなんですけどね。先日のはてブロ中部親睦会や、バンビ会でも話題になってたんですが、僕も気になって自分のブログに最初にコメント入れてくれたの誰か調べてみたんですよ。

 

ブログ始めて4年半も経つと、そういうの忘れちゃってるので(←恩知らず)。

 

で、その結果、僕のブログに最初にコメント入れてくれたのは、なんと

 

Lisa様(id:aaa316jp)!

 

tetsu-san.hatenablog.com

 

ちなみに最初にスターをつけてくれたのもLisa様ね。

 

そしてコメント2着がバンビさん、3着がそらまめさん。

 

いつもいつもご贔屓ありがとうございます。ちなみにLisa様とはニアミスはしたことはあるがお会いしたことはまだない。

 

いつかはロングトレイルを走れるようになってLisa様と同じ大会に出てみたいものだと思う(実力差は歴然としているけど)。

 

ということで明日はネムネムさんDNSにより急遽ぼっち参戦となった飛騨位山トレイル(ショート)に参戦です。本格的なトレイルレースは初めてなので(5月の美濃トレイルは5km周回だったしリレーだったからねえ)ちょっと緊張してますが、ケガしないように楽しんできたいと思います!

 

では、では。