てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.18km・【第9週月曜for神戸】神戸に向けた秘密兵器!?の巻

f:id:tetsu-san:20191103191834j:plain

 

🤔

 

f:id:tetsu-san:20191103194132j:plain

😱

 

ども、てつさんです。

 

岩本式サブ315メニューも今日からいよいよ第9週に入りました。

 

第9週のお品書きはこちら。

 

曜日 内容
オフ  
ジョグ60分 0.5
15kmビルドアップ(23:00-22:00-20:30) 8
ジョグ30分 0.5
オフ  
タイムトライアル10km(44:30) 4
ジョグ10分+スピード走1000m(3:55/km) 1

 

最大のイベントは水曜の15kmビルドアップ、いわゆる「ソツケン」ですね。

 

先週と比べて3段目の設定が30秒速くなっていますが、先週の3段目のタイムは20:45。果たして残り15秒をどうやって削り出すか。

 

やはり…

 

ここは…

 

金か。

 

 

先日のいわて盛岡シティマラソンで9月の月間走行距離6kmのまっくさん(id:MacRun)がお金でタイムを買ってPBと言っていたので、こんなコメントをしたら

f:id:tetsu-san:20191103192612j:plain

 

なんと、まっくさんが

 

f:id:tetsu-san:20191103192758j:plain

 

絶対…買うべき…?あの、穏やかで有名なまっくさんが、強い口調で…

 

買うべき、だって…?

 

 

 

 

ぽち(大吐血ゴボウァァァ)

 

着弾どーん

f:id:tetsu-san:20191103193031j:plain


いやいやいや、だって!ターボレンジャーのターボピンクとしては神戸マラソンはペガサスターボで走るつもりだったんですよ!

 

でも、ほら!

 

今、履いてるペガサスターボ、走行距離が800kmになってきて、アウトソールがだいぶ削れてきたんです!

 

f:id:tetsu-san:20191103193350j:plain

 

このソールで神戸マラソンを走るのは少し心許ない…。

 

で、ペガサスターボ2を買おうとナイキストアをのぞいてみたんですよね。

 

 

えっと、あの、あのですね。

 

だってまっくさんが買うべきって言うんだもん!

(↑完全に人のせいにしている)

 

ええ、買っちゃったもんはしかたない。今週のソツケンはこのピンクヴェイパーでいってみますよ!

 

うまくいったら神戸はこのピンクヴェイパーで出陣だ!

 

 

え、うまくいかなかったらどうするかって…?

 

f:id:tetsu-san:20191103193622j:plain


実はピンクのペガサスターボ2っていうのも買っちゃいましてね…(吐血続く)

 

なお、今シーズンのマラソン予算は完全に底をつきました。

 

*****

 

そんな岩本式第9週、月曜はオフなんですが明日ソツケンに向けてしっかり体を休めたいので火曜日のジョグ60分を今日やることにしました。

 

朝4時に目が覚めたのですが、体が重くて走りに行きたくない。今日のジョグはキロ7分の疲労抜きペースなのでいつもなら迷うことなく起きることができるのですが、やっぱり明日にしようかな、どうしようかな、とウダウダと逡巡してしまいました。

 

なんとか着替えて、朝5時出走。今日は休日出勤なので、この時間が出勤に間に合うギリギリ最後の時間です。

 

気温も12℃とだいぶ涼しくなってきましたね。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20191104115724j:plain

きっちりとキロ7分弱の疲労抜きペース(若干はやめ)で70分走ってきました。

 

これで★0.5個ゲット(通算★68個)。

 

走りに出る気が起きないというのは、やっぱり疲れがたまっているということでしょうかね。木曜ビルドアップ、土曜峠走と少し重めのメニューが続いているからかもしれません。

 

明日はしっかり休んで、明後日のソツケンに備えよう。

 

では、では。