てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング6.93km・【第10週金曜for神戸】神戸マラソン前最終調整ラン!の巻

なんだか仕事がトラブル続きで、なかなかあさってが神戸マラソンという気分になれません。

 

ども、てつさんです。

 

今日の昼間は「すわ、神戸DNSか?」という事態も発生したのですが、なんとかなったみたいなので明日の午後神戸入りする予定です。

 

ハラハラさせてくれるわい…。

 

そんな今日は神戸マラソン前、最後の調整をしてきました。

 

岩本式第10週メニューのうち、残っているメニューはジョグ30分か、ジョグ10分→800m3分30秒→200m37秒の刺激入れ走。どちらも★0.5個なのでどちらを選んでもよかったのですが、せっかくなので刺激入れ走の方を選びました。

 

シューズはペガサスターボ。神戸マラソンが終わったらペガサスターボ2を下ろす予定なので、これが初代ター坊を履いて走るラストラン(あ、たぶん雨の日用にとっておきますけどね)。今までありがとう初代ター坊。

 

800m3分30秒は1km換算で4分22秒ペース、200m37秒は3分5秒ペースです。

 

ということで、ジョグでいつもの平坦路に行って、刺激入れ、スタート、結果ドン!

 

f:id:tetsu-san:20191115232212j:plain

 

800mを3分25秒、200mを35秒でクリア!!

 

f:id:tetsu-san:20191115232326j:plain

 

ジョグもきちんとこなして、★0.5個ゲット。

 

これで、岩本式サブ315メニュー10週間のトレーニング終了です。

 

おつかれさまでしたー>自分。

 

10週間で集めた★の数は、通算85.5個!

 

今年2月の静岡マラソンの時のサブ3.5メニューで集めた★の数は83個でしたから、それよりも今回はたくさんの★を集めたことになります。

 

うわー、プレッシャーしか感じない…!

 

レーニングは極めて順調にこなすことができたのでもう言うことはないのですが、懸案事項としてはヴェイパーフライネクストで42.195km走りきれるか、という問題ですかね…。

 

あ、あと明日ちゃんと神戸入りできるかどうか問題ねw

 

きちんと明日神戸入りできたら、神戸に向けた抱負記事を書こうと思います。

 

神戸マラソンまであと2日!待ってろ神戸!