てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング14.37km・1週間ぶりのジョグ&3月のまとめの巻

ども、てつさんです。

 

先週は年度末の仕事のバタバタに巻き込まれたり、朝の天気が悪かったりで結局一度も平日に走りませんでした。ちょうどシーズン終わりの休息も取っていなかったので、どうせならしっかり休もうと思って、先週の5日間ランオフに続いての6日間ランオフ。

 

昨日の夜は久しぶりの8時間睡眠

f:id:tetsu-san:20200405205649j:plain

 

SleepCycleアプリで睡眠の質97%を叩き出しました。おかげで今日は朝から頭も体もスッキリ。

 

今日の午前中はムスメちゃんの塾の送り迎えがあったりしたので走らず、午後から走りに出ました。

 

コロナウイルスで外出自粛とかやかましい御時世ですが、ぼっちランなんでまあ大丈夫でしょう。

 

しっかりランオフしたあとなので、いきなり30km走とか3時間LSDとか…はやりません。まずはリハビリ、低強度ジョグ90分。

 

f:id:tetsu-san:20200405210253j:plain

愛知池はキラキラのいいお天気(ただし風はめっちゃ強い)。

 

でも、走っている人はいつもより少なめでしたね。やっぱりコロナウイルスの影響でしょうねえ。まだまだコロナとの戦いは続きそうな感じがします。

 

f:id:tetsu-san:20200405210445j:plain

愛知池の桜は今週末が見頃。今日のうちになんとか走りに来ることができてよかった。来年の春は穏やかにお花見ランができるといいですね。

 

というわけでゆるっと90分。

f:id:tetsu-san:20200405210652j:plain

 

長期休足明けなので今週はジョグでつないでいこうと思います。

 

というわけで、長々と休んでいるうちに4月になったので先月のまとめでも。

 

回数 15回 (19回)

時間 26:34:20 (30:07:11)

距離 253.04km (301.37km)

ペース 6:18/km (6:00/km)

カロリー 13180kcal (16674kcal)

()内は2月の実績

 

f:id:tetsu-san:20200405211418j:plain

 

ラスト1週間をしっかり休んだおかげで先月は300km到達せず。でも休むことも大切なトレーニングです。

 

仙台ハーフもなくなっちゃったし、あと残っているレースは飛騨高山ウルトラだけですが、これも多分厳しいだろうなあ。

 

というわけでほのかにシーズン終了の雰囲気が漂ってきましたが、さて、来シーズンに向けてのトレーニングはどうしようかなあ、と悩み始めているところです。

 

暑い夏場は思い切ってスピード練習に全振りするかなあ。

 

では、4月もがんばっていきましょう。