てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング23.23km・【ダニエルズ第2週Q1】楽しいオンライン飲み会とズームフライ3シェイクダウンの巻

ども、てつさんです。

 

昨日は一日中雨だったのでランオフ。

 

そして夕方、こんなLINEが届きました。

f:id:tetsu-san:20200419211829j:plain

おおお、まさかのオンライン飲み会のお誘い!

 

でも、昨日は僕は諸事情によりお酒が飲めない日だったんですよね。ま、それでも福島仙台チームと馬鹿話真面目なラン談義ができるとあっちゃあ、参加しないわけにはいかない。

 

というわけで、お酒が飲めない僕はコーラを片手に参戦させていただきました。

 

参加者はチーム福島、いやチーム東北の良心ことTさん、まさにチーム東北の腹黒核弾頭ことCさん、クールな表情で鋭い一言を発する狙撃手のようなBさん、ヨーダの弟子としてきっとこれからルーク・スカイウォーカー並のフォースの使い手になるであろうKさん(スター・ウォーズよく分からないので適当な紹介)、そしてチーム中部からは僕と、かわいいトイプードルを膝に抱きながらワインを愛でるその筋のフィクサーNさん。

 

それぞれのトークは放送禁止な内容が多々含まれたため、議事録をすべて公開できないのが残念ですが、やっぱり最大の特ダネは

 

  Cさん名古屋に移住!?

 

でしょうかね。

 

Nさんの紹介だし、純金だし、最高じゃないですか!?

 

Cさん、チーム中部でお待ちしております。

 

そんな楽しいオンライン飲み会(飲んでないけど)のあとは8時間睡眠。ただ、最後の方で仕事の夢でうなされてしまい今ひとつ熟睡感がなかったんですが…。

 

今日は昨日と打って変わっていい天気。

 

というわけで行ってきました。

f:id:tetsu-san:20200419214151j:plain

 

いつもの愛知池。

 

今日は雨上がりの日曜日だったからか、先週にもましてものすごくたくさんの人が愛知池にいました笑。みんな、行くところがなくてお散歩しに来てるのかなあ。

 

今日のメニューはダニエルズさんの1500mメニュー第2週Q1、L40~60分。でも、ロング走(LというのはロングのL)するんだったら1時間とかじゃなくて2時間は走っておきたいよね~。ドカ走りできるのは週末しかないんだしさあー。

 

ということで、Eペースで120分。

f:id:tetsu-san:20200419214605j:plain

いやー、5:10/kmがEペースとか言えるようになるなんて、僕もえらくなったもんだな…(本当は5:30/km設定のつもりだったというのは内緒)。

 

あ、そうそう、今日はついに540km走った先代のズームフライ3を引退させて、おニューのズームフライ3をシェイクダウンしました。

 

f:id:tetsu-san:20200419214832j:plain

箱根駅伝モデル、かっこいい!

 

やっぱり新しいシューズは反発もしっかりあっていいですね。新品が足になじむまで、少し時間がかかりそうですけどね。

 

では、では。