てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング17.67km+22.24km・【ダニエルズ第3週Q1】アマビエ様で無病息災、厄除祈願の巻

ども、てつさんです。

 

昨日の土曜日は午後から120分LSD

 

天気もよくて、そこまで暑くもない絶好のラン日和。愛知池に行って、ポクポクと走ってきました。

 

f:id:tetsu-san:20200426181243j:plain

水面がキラッキラでサイ&コー!

 

相変わらず人が多かったですが、先週よりは少し減ったかな?

 

f:id:tetsu-san:20200426181544j:plain

 

そして今日はセット練習、ロング走。午後から天気が悪くなる予報だったのと、朝からすでに20℃近い気温だったので午前中に走ってきました。

 

ダニエルズ1500m第3週のQ1メニュー、L45分を勝手に改変して、L120分。

 

f:id:tetsu-san:20200426181714j:plain

やっぱり今日も愛知池。

 

愛知池に行くと、駐車場にこんな案内が。

 

f:id:tetsu-san:20200426181827j:plain

火曜日の夕方から、GW期間中の駐車場が閉鎖されるみたいです。

 

確かに、最近ずっと愛知池の駐車場、満車だもんなあ。

 

だがしかし!僕は愛知池まで走って行っているので一分の隙もなし!

 

GWはきっと人の少ない愛知池を走ることができるでしょうw

 

今日のロング走はズームフライ3じゃなくてペガサス36で走りました。最近ズームフライ3で走ってふくらはぎの張りが強くなっていたので、フォームの調整も兼ねてあえてペガサスで。

 

ペガサスで走ったら、ふくらはぎの張りはすっかり良くなってしまいました。ペガサスすげー。

 

たぶんズームフライでWSやったのがいけないんだろうなあ。インターバル系の練習にズームフライはあまり向いていないのかも。

 

f:id:tetsu-san:20200426182514j:plain

 

2日続けて120分走して今月の走行距離が188km。なんとか月間200kmが見えてきました。

 

*****

 

昨日、嫁さんがこんな和菓子を買ってきました。

f:id:tetsu-san:20200426182747j:plain

アマビエ様!

 

f:id:tetsu-san:20200426182930j:plain

中身は甘さ控えめのこしあんです。

 

f:id:tetsu-san:20200426183034j:plain

ムスメちゃんもアマビエ様をいただいて、疫病除け、無病息災をお祈りです。

 

そういえば今日はぎふ清流ハーフマラソンの日でした。このコロナ禍、なかなか終息が見えませんが、ここはぐっと我慢のしどころ、できる範囲のトレーニングを続けて、終息したあとのレースでパーッといきたいところですね。

 

では、では。