てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング16.37km・【ダニエルズBP第1週day7】3週間ぶりの愛知池と新しい家族の巻

ども、てつさんです。

 

今朝は6時過ぎに出発してダニエルズブループログラムの第1週の7日目です。

 

今日のメニューはL60~90分。要するにロングジョグです。

 

ロングジョグをするなら愛知池、ということで久しぶりに愛知池に行ってきました。

 

f:id:tetsu-san:20200809154450j:plain

しばらく愛知池を走ってないなあと思ったら、7/19以来、3週間ぶりの愛知池でした。つまりそれ以来ロング走をやってなかったということですね。

 

とりあえず5:30/kmくらいのペースを目途にポクポクと。愛知池を1周して、戻ってきたらちょうど88分でした。

 

出発が6時過ぎだったので、走り終わったら7時過ぎかあ、暑くなるなあと思っていたのですが、薄曇りで直射日光に晒されなかったおかげか、意外と走りやすかったです。ただ、やっぱり水分を無給水で走るのは90分が限界ですねえ。走り終わったら滝汗でした。

 

f:id:tetsu-san:20200809154714j:plain

 

これでダニエルズブループログラムの第1週が終了しました。出走5日でトータル58km。ダニエルズの本には週間の走行距離は64~84km程度と書いてあるので少し足りませんが、最初の週だしとりあえずこれくらいで良しですかね。

 

仕事が夏休み期間だったので、それなりに体を休めることもできましたし、まずまずの滑り出しではないでしょうか。来週からはまた仕事をしながらのトレーニングになるので、疲労とうまくお付き合いしながらやっていきたいと思います。

 

 そして午後から、新しい家族を迎えました。

 

f:id:tetsu-san:20200809201150j:plain

 

知り合いの家に入り込んだノラネコさんが産んだ、三毛の女の子です。本日我が家にお迎えすることとなりました。

 

生後8週でほぼ離乳も完了しているとのこと。僕は実家で犬を飼っていた経験がありますが、猫は僕も嫁さんも初めて。

 

まず家に着いてキャリーを開けてみたけれど、警戒されて2時間ほどまったくキャリーから出てこず。

 

f:id:tetsu-san:20200809201650j:plain

 

おやつのミルクと

 

f:id:tetsu-san:20200809201724j:plain

 

猫じゃらしでなんとかキャリーから出てきていただくことはできたのですが

 

f:id:tetsu-san:20200809201832j:plain

 

そのあとピアノの裏に入り込んでしまって大騒動…(苦笑)。

 

f:id:tetsu-san:20200809201950j:plain

 

結局キャリーでご就寝…。

 

お猫様と仲良く暮らしていけるように、精進いたします。

 

今日はこんなところです。