てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.19km+4.53km・暖かい朝の低強度ジョグと二部練トレッドミルの巻

ども、てつさんです。

 

一昨日健治療院さんでのメンテナンスを受けてきたので、昨日は鍼返しのことを考えて無理せずランオフ。おかげでものすごく張っていたハムストリングが楽になりました。

 

そして今朝は4時起床…のつもりだったのですが、二度寝してしまい目が覚めたら4時半でした。

 

慌てて着替えて走る準備。で、その時スマホのお天気アプリをチェックしたのですが、なんと気温が16℃台。

 

えっと、11月の朝4時台だよね?

 

だいたい14℃までは半袖短パンでいけちゃうので、一回着た長袖シャツを脱いで、半袖短パンで出走しました。

 

今日のメニューはいつもの低強度ジョグ10km70分。

 

足の張りもとれていたのでシューズはインフィティランではなくペガサス36で。

 

結果ドン

 

f:id:tetsu-san:20201119164939j:plain

 

走ろうと外に出たら突然霧のような雨がパラパラと降ってきて、暖かいのはこれ(雨)が理由だったのか!と少し戦意喪失しましたが、びしょ濡れになるほどの雨ではなかったのでそのまま強行。

 

結局途中で雨も上がってくれたのでよかったです。

 

そして夕方は仕事が終わってからの二部練、ジムに行ってトレッドミル

 

傾斜15%には少し慣れてきたので、今日はいきなり速さ6.5km/hで始めてみました。目標は4km。

 

最初の10分くらいはキツすぎて、こんなの1kmも走るのごめんじゃい、と思いながら走っていたのですが(こんな日に限って、トレッドミルの画面でテレビが受信できなくて見れないという状態…)、ガマンして走っていたら慣れてきたというかなんというか、なんかどうでもよくなってしまって結局4kmを越えてしまいました。

 

f:id:tetsu-san:20201119222813j:plain

 

なんとか6.5km/hで40分完遂。隣のトレッドミルまで汗が飛び散りまくりでした。

 

今日はこんなところです。