てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング25.62km・疲労で4日間ランオフからのLSD180分の巻

ども、てつさんです。

 

火曜日に朝ジョグをして、そのあと4日間ランオフしていました。

 

火曜日から水曜日にかけて、仕事中に不整脈が出たんですよね。火曜日の仕事も帰りが遅かったし、不整脈が出るのはだいぶ疲れがたまっているサイン(15年くらい前に連日2時間睡眠が続いた時に出ました)。ちょっとこれは走っている場合じゃねえぞ、ということで走らずに睡眠優先でレストにしました。

 

というか、疲れてる時は朝早くに目が覚めてもまったく走る気が起きないんですよね。4時に目覚ましもかけてみたりしたのですが、安定の二度寝を続けてました。

 

それでも4日もランオフすればだいぶ疲れも抜けてきて、今日は走ってみようかな、という気分になりました。

 

というわけで、午後から久しぶりの出走。週末のメニューはロング走ですが、ランオフ明けであまり強度の高いことをしたくなかったのでLSD180分。まあ、これはこれで地味にキツいわけですが。

 

気温13℃でほどほどに走りやすい気候。愛知池を2周ちょっと、ポクポクと走りました。

 

f:id:tetsu-san:20201206213017j:plain

 

夕方になるとさすがにちょっと肌寒い…。

 

キロ7分で180分走って、トータル25kmのLSDでした。

 

f:id:tetsu-san:20201206213158j:plain

 

なんとか180分走り続けるくらいに疲れから回復できていて良かった。

 

そうは言っても仕事は相変わらず地味に炎上し続けていて、果たしてこの状況はいつまで続くのやら…。年末まで続かなければいいのですが。

 

特に、来週末は養老山脈トレイルランニングレースなので、平日は疲れをためないように仕事の手を抜かなければ(キリッ)。

 

今日はこんなところです。