てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

LSD22.35km・愛知池でえいさんを(ちょっとだけ)探せの巻

ども、てつさんです。

 

今日の昼間は用事があるので早朝LSD150分。8時には家に戻ってきておきたいので5時出発…と思っていましたが、なんだかんだで5時半出発になってしまいました。

 

今朝の気温は6℃。昨日よりも一段と冷え込みました。もちろん今朝もウインドブレーカーとロングパンツで出走です。

 

まだ家を出た時点では真っ暗だったのでヘッドライトをつけて愛知池へ。愛知池には照明がないのでヘッドライト必須だと思っていたのですが、愛知池に着く頃にはサンライズタイムでヘッドライトはほぼ要りませんでした。

 

f:id:tetsu-san:20211113113142j:image

夜明けの愛知池。

 

f:id:tetsu-san:20211113113153j:image

今朝は温かい水温と冷たい気温の差が大きいのか、池の水面から湯気がもうもうと立ちこめていました。

 

あんまりこの時間に愛知池に来ることはなかったので、こんな光景は初めて見たかも。

 

今日は愛知池でねぇさん主催の30km定例会が行われるらしく、途中ですごいスピードで駆け抜けていく8人くらいの男性の集団とすれ違ったのですが、どうやらその中にえいさんが混じっていた模様。

 

eizack.hatenablog.com

 

事前にえいさんが来るらしいという話は聞いていたので、この集団の中にいるんだろうな、とは思ったのですが、あまりにもみんな無言でマジメにすごいスピードで走っていて、キロ7分でちんたら走っている僕が声をかけるスキはなかったです。えいさん、サングラスにグレーのノースリーブ着てました(みんな雰囲気が似ていて区別がつかなかった)?

 

そのあとで先週富山マラソンサブスリーしたばかりのねぇさんが前から走ってきて、「えいさんに会った?」と聞かれたのですが、「えいさんぽい人はいたけどねえ」とお返事しました。すみません、えいさん確認できてませんw。というか、ねぇさんもねぇさんで先週フル走ってサブスリーしたばかりなのに、どうして1週間後にそんなスピードで走ることができるんですかねえ?

 

えいさん、ねぇさん、次回こそ愛知池一緒に走りましょう!キロ7分でwww(まだキロ5分半で1km走ることができません)

 

ということで僕は僕でポクポクとキロ7分で150分走ってきましたよっと。

f:id:tetsu-san:20211113113131j:image

 

先週に引き続いてのLSD150分でしたが、先週と比べて余裕は全然残っていました。8時までに帰らなければならないというミッションがなければLSD180分でもいけそうな感じでしたよ。少しずつ余裕度も上がってきているようでちょっと嬉しい。

 

なお、8時帰宅は間に合わなかった模様。(10分ほど遅刻)

 

次回からは時間が許す限りLSDは180分にしようかな。

 

f:id:tetsu-san:20211113114843j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。