てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

LSD25.97km・雪の中でも好調持続の巻

ども、てつさんです。

 

今日の尾張地方は予報通り午前中は寒くて雪がちらつくお天気。午後になっても気温は上がらない予報でしたが、だんだんと太陽が顔を出してきて体感気温が上がってきたので14時過ぎに走りに出ることにしました。

 

今日のメニューはLSD180分で愛知池へ。シューズはノバブラスト2。

 

愛知池に到着したときはこんなにいい天気でしたが、このあとすぐに曇ってきてほとんど太陽は顔出してくれませんでした笑。

f:id:tetsu-san:20220205213303j:image

気温は3℃、北風がぴいぷう吹いて寒かったので、今シーズン初めてメリノウールのネックゲイターを装着。足の動きはよくて、いい感じでキロ7分を刻むことができました。

 

ただ、最後の30分は雪が本降りになってきて、気持ちが思いっきり萎えてしまいました…。雪が本降りの愛知池、写真撮っておけばよかった…上の写真とは全然風景が変わってしまってたんですよね…(灰色の雲に池の上に降り注ぐ雪)。

 

そういえば今シーズンは愛知池の周回路の落ち葉を全然片付けてもらえないなあ、と思っていたんですが、今日走ったら落ち葉が片付けられてコースがきれいになっていました。どうやら明日某ねぇさんの所属するランクラ主催のマラソン大会がある模様。それで落ち葉も片付けてもらえたのね。ありがたやありがたや…。

 

というわけで今週もさらっとLSD180分完遂。今日は先週よりも全然余裕があったぞ…。

f:id:tetsu-san:20220205213310j:image

なんだか先週のLSD180分-ロング走30kmのセット練をやってから足の調子がいい感じです。そして明日は姫路城マラソン3週間前のロング走30kmの予定。この調子でバッチリ5:30/kmペースで決めてきたいと思います!

 

雪が降ってなければね…。

 

f:id:tetsu-san:20220205213323j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。(空から降ってくる雪が気になって仕方ない三毛さん)

 

愛知池周回カウンタ2022:18