てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

LSD26.11km・ニューシューズで新年初走りの巻

ども、あけましておめでとうございます。てつさんです。

 

2022年になりました。え、今年の抱負ですか?

 

健康に1年過ごすこと

 

ええ、もうこれに尽きます。贅沢は言いません。

 

早くなんの気兼ねもなく走れる体に戻りたいw

 

さて、前回のブログで大晦日に少し走るかもとか言ってましたが、案の定走りませんでした(笑)。なので12月30日が去年の走り納めでしたね。その代わりと言っちゃあなんですが、今年はさっそく元旦から走り初めです。去年は走り初めが1月4日だったので、元旦の走り初めは2年ぶりですね。

 

今日は土曜日、土曜日といえば週末。週末といえばロング走。そう、今日のメニューはLSD180分だ!年末年始だからといって練習はいつもと変わらない感じで進めていくって確か前々回のブログで書いたような気がします。

 

おっと、練習の振り返りに入る前に、この1月1日に僕のシューズラインナップに加入した新しいメンバーを紹介しよう!

 

f:id:tetsu-san:20220101202838j:image

 

アシックス、ノバブラスト2!

 

今はジョグやLSDではペガサス38を履いているのですが、走行距離がどんどん増えていくので、LSD用に別のシューズを探していたんですよね。そしたらノバブラストがいいという噂を聞きつけまして、久しぶりにアシックスのシューズを手に入れました。

 

厚底だし、ムニムニだし、印象としては以前履いていたナイキのリアクトインフィニティランみたいな感じ。こいつは期待できるぞ…!

 

というわけで、今日は10時半頃出走。なお、10時の時点の気温は3℃…。しかも、今日は北風が6mの速さとかでびゅうびゅう吹いていて、愛知池周回のLSDにしたら絶対に心が折れて途中でやめて帰ってきそう…と思ったのでモリコロパークへのワンウェイ往復コースを走ることにしました。

 

f:id:tetsu-san:20220101202854j:image

 

キロ7分でポクポクと走りますが、風が!風が強すぎて呼吸ができないです!

 

f:id:tetsu-san:20220101202901j:image

 

長久手IKEAもさすがに元旦はお休みのようです。

 

f:id:tetsu-san:20220101203015j:image

風に吹かれて鼻水を垂らしながらなんとか180分完遂しました。

 

ノバブラスト2も今のところいい感じでした。HOKAの厚底だと最初は調子よくてもだんだん合わなくなってきたりしていたので、しばらく使ってみて最終的に判断になりますかね。

 

f:id:tetsu-san:20220101203048j:image

 

それでは、今年もよろしくなのにゃ。(年賀状用に無理矢理トラのかぶり物をかぶらされた三毛さん)