てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

LSD26.13km・そろそろ日焼けの季節になってきましたの巻

ども、てつさんです。

 

今日の予想最高気温は27℃だったので、本当は早朝に走りに出なければいけなかったんですが、なんだかんだでバタバタしてて着替えをして家を出たのが9時でした。

 

すでに気温17℃。もちろん半袖短パン、そして途中で買うペットボトルのアクエリアスを持って走るために背中にザックを背負って出走です。

 

今日は週末のロング練習、今週はキロ7分でLSD180分です。

 

外に出るとまだ風が少しあって、真夏の暑さとはちょっと違う感じ。でも、走り出したらジリジリとした日射しが体に照りつけます。

 

目的地はもちろん愛知池。もっと日陰のある涼しくて走れるところがあればいいんですけどね~。たぶん猿投山に行かないとダメなような気がする。

 

f:id:tetsu-san:20220410211325j:image

 

昨日のレペのあとの筋肉痛はほとんどなくて、先週よりも少し成長した感がありました(笑)。暑いので無理せずキロ7分でポクポクと愛知池2周+α。

 

f:id:tetsu-san:20220410211333j:image

 

結局家に帰り着いた12時の時点で、気温は25℃まで上がってました。もうこんな気温じゃ午後からは走れなかったですね…。9時スタートでギリギリでした。

 

露出していた顔や腕も日焼けで肌が赤くなってしまいました。今年も日焼けの季節ですね…。

 

f:id:tetsu-san:20220410211342j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

愛知池周回カウンタ2022:46