てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョグ14.21km

ども、てつさんです。

 

火曜日に新型コロナのワクチン接種を受けてきまして、その後案の定副反応にやられておりました。というわけで5日ほどランオフ(昨日は副反応はほとんど良くなっていて、ただ寝坊しただけですが)。

 

でもこれでとりあえず今大流行中の第7波に対抗する準備はできたぞ…!

 

そんな今朝は5時に起きて5時40分頃に出走。気温は25℃。

 

今日のメニューはキロ6分半ペースのジョグで90分。ランオフ明けですし、コロナワクチンのあとは1週間くらい激しい運動はしない方が良いらしいのでなるべく心拍は上げない方向で。

 

とりあえず愛知池を1周してきますか…、ということでやってきました愛知池。

f:id:tetsu-san:20220807135959j:image

6時過ぎでしたが、もう太陽は高くて陽差しは暑い、いや熱い。

 

愛知池の周回路沿いには木がたくさん立ってるので日陰を選んでポクポクと走ります。しかし、5日休んだせいか、60分くらい走ったらだんだん心拍が上がってきてしんどくなってきます。せっかく積み上げてきた暑熱馴化が早くも衰えてきた…ということなのか…?

 

それでもなんとか90分走ってトータル14kmちょっと。

 

f:id:tetsu-san:20220807140006j:image

 

そして明日からは夏休みの家族旅行に出かけるのでまた3日ほどランオフ予定です(笑)。ま、暑いから今は無理しなくてもいいんだよきっと(自分に甘い)。

 

f:id:tetsu-san:20220807140016j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ(一緒にゴロゴロしてたら僕の手で遊び始めた三毛さん)。

 

愛知池周回カウンタ2022:66