てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

200mレペ11.60km・設定を守る気のないレペティションの巻

ども、てつさんです。

 

今朝は4時半に起きて休日出勤の前にさくっと朝ラン。

 

メニューは先週に引き続き200mレペティション。先週200m8本のレペをやって、全然余裕じゃん~♪なんてブログに書いたら翌日にそれなりの筋肉痛がやってきたので、反省して今日も200m8本のレペをやることにします。

 

設定は200m48秒、レストは200mウォーク。

 

先週のシューズはノバブラスト2でしたが今日はペガサスターボにしてみました。

 

キロ6分半ペースのジョグで愛知池に行って、ダムの堤体のところのフラットな直線コースでレペティションスタート。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20220409130147j:image

43-43-43-41-43-41-41-42!全然設定を守る気なしでクリア!笑

 

だって、スピードを調整する方がなんだが足に負担がかかる気がしませんか?(しないですよね)

 

これで今週筋肉痛が出なかったら、負荷を上げるために次回は本数を増やしてみますかねえ。

 

帰りのジョグをはじめたところで、自転車に乗ったねぇさんに声をかけられます。そうか、今日は30km定例会の日だったのね。残念ながら僕はお仕事のためそのままおうちに帰りました。

 

帰りのジョグもキロ6分半で、5kmほど。

f:id:tetsu-san:20220409130154j:image

 

明日は暑くなるみたいなので(予想最高気温26℃ですって)、ロング走をするなら朝のうちに済ませておかないとですねえ。

 

f:id:tetsu-san:20220409130238j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。