てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低速ロング走20.65km

ども、てつさんです。

 

今日の朝はもろもろ立て込んでしまって走れなかったので、午後から出走。

 

でも、今日の最高気温は28℃!暑熱順化も大事ですが、いきなりこんな陽差しの中を走ったら倒れてしまいます。そこそこ強い風も吹いていたので、日陰に入ってしまえば涼しいんですけどね。

 

ということで、少し陽差しが和らぐ夕方まで待って、16時半に出走。

 

今日のメニューはEペース下限近くのキロ6分で2時間走る低速ロング走。昨日のレペのあとの足の張りは残っていますが、キロ6分程度でならなんとか走れるかな、という感じ。

 

ロング走と言えば愛知池、ということで今週もやってきました愛知池。

 

f:id:tetsu-san:20220612211609j:image

 

ピーカン!そして昨日の夜の雨のせいか、いつもより愛知池の水の色が深い青になっていてきれいでした。

 

最初の数キロはキロ6分前後を出すのがやっとでしたが、しばらくすると体がよく動くようになって、最終的にはキロ5分40秒台を連発してしまいました。暑かったわりに心拍もそれほど上がらず、今日はいい感じで走れましたよ。

 

トータル2時間で20kmちょっと、最終的に平均ペースは5:50/kmまで上がってしまいました。今日の調子の良さは、いつもの寝起きと違ったから体が動いたのか、それともスーズがノバブラスト2だったからなのか…。

 

f:id:tetsu-san:20220612211616j:image

 

これで今週は6日連続トレーニングをしました。明日はさすがに休みます。

f:id:tetsu-san:20220612211631j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

愛知池周回カウンタ2022:55