てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Eペース12.24km・630ジョグのつもりがスピード違反の巻

ども、てつさんです。

 

今朝も4時半過ぎに出走。シューズはノバブラスト2、メニューはキロ6分30秒の630ジョグ。

 

…のつもりだったのですが、ノバブラスト2、これがまた素晴らしいシューズでキロ6分30秒の感覚でキロ6分20秒切って走れてしまうんですよねえ。

 

最初の1kmこそ6:41/km(朝早くなので走り始めはいつも遅い)だったのですが、次の1kmで6:17/km、さらに次の1kmは6:07/km…。

 

このあたりでもうキロ6分半ペースに抑えるのはあきらめて、Eペース下限の6:10/kmを目標ペースにしてしまいました。

 

たまにはこんなことがあってもいいんじゃない?

 

f:id:tetsu-san:20220519192354j:image

 

ということで、その後はほぼ6:10/kmを切るペースで走りました。

 

これで平均心拍120。上出来、上出来。

 

f:id:tetsu-san:20220519160807j:image

 

今日はスピード違反をしてしまったので(笑)、明日はきちんと630ジョグをやろうと思います。

 

f:id:tetsu-san:20220519160816j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。