てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ14.35km

ども、てつさんです。

 

今日は日曜出勤なので平日と同じく4時に起きて出走です。気付いたら日の出の時刻も5時前とだんだんと遅くなってきていて、4時に起きてもまだ外は薄暗いですね。

 

4時半過ぎに外に出ると気温23℃!湿度も低くて涼しい~!

 

いやいや、でもここは毎年酷暑の愛知県。まだまだ油断はなりませんぞ…。

 

そんなことを考えながら出走。時間もあまりないのでロング練習はあきらめて、キロ6分半でジョグかな~、なんて思いながら走り始めましたが、走り出してみると足が重くてなかなかペースが上がりません。

 

最初の入りの1kmが7:06/km、次の1kmが6:54/kmだった時点であきらめて、今日はキロ7分前後の低強度ジョグに徹することにしました。まあほぼ週6回練習にしてから1ヶ月以上が経って、そろそろ疲れがたまってきているのかもしれないし。

 

とりあえず愛知池に行って、1周走ることにしました。

 

f:id:tetsu-san:20220724133430j:image

5時過ぎの日が昇ったばかりの愛知池。空の雲がなんだか秋っぽい感じです。

 

ちょうど少し前のほうを、同じキロ7分くらいで走っている男の人がいたので、距離を詰めないようにしてその人の背中を見ながらポクポクと。キロ7分ならば平均心拍も120を越えないくらいの負荷なので、息が上がることもなく走ることができました。

 

f:id:tetsu-san:20220724133438j:image

トータルで100分近くの低強度ジョグでした。

 

明日はもう少しペースを上げてジョグができるかな?

f:id:tetsu-san:20220724133500j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

愛知池周回カウンタ2022:63