てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

200mレペ13.97km

ども、てつさんです。

 

昨日は夕方に走ったけど、今日は朝ランです。6時に出走。

 

すでに太陽は昇って陽差しは暑いんだけど、それほど湿度も高くないうえに気持ちいい風が吹いていてそれほどめちゃくちゃな暑さを感じず。なんか、今年の夏はまだ愛知の夏にしては過ごしやすい日が多いなあ。

 

今日のメニューは週末のポイント練習、200mレペ12本。

 

一昨日のTペース走のあとから少し左の腸脛靱帯に違和感があったので、無理はしないでおこうと思ったのですが、キロ6分半ジョグで愛知池まで行ったらわりと大丈夫そうだったので、今までと同じ設定47秒でやることにしました。

 

今朝もレペをやる愛知池のダムの堰堤のところに向かう途中、ねぇさんに会いました。キロ4近くで5000mを2本やられていたよう。走るのが嫌いな僕は淡々とジョグでお見送り笑。

 

堰堤に到着したら、いざ200mレペ、スタート。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20220723145337j:image

44-43-43-43-43-42-42-43-42-41-42-42でクリア。

 

今日も上半身を大きく使って走ることを意識しましたが、レペが終わったあとも左腸脛靱帯の違和感は悪くならなかったので一安心。

 

今日はレペ12本やったら残りの体力があまり残っていなかったので、帰りもキロ6分半ジョグで帰宅しました。

f:id:tetsu-san:20220723145344j:image

 

昨日何回か吐いていた三毛さんも、今日はすっかり元気になって食欲も旺盛。

 

f:id:tetsu-san:20220723145355j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。