てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョグ10.33kmと7月のまとめ

ども、てつさんです。

 

今朝は5時前に起きて5時過ぎにスタート。スタート前にお天気チェックをすると、気温28℃とのこと…。やべえ、やべえヤツや…。

 

と思いながら外に出てみましたが、意外と風があって曇り空で直射日光もなく、体感はそこまで暑くありませんでした。

 

今日のメニューはつなぎのジョグ。いつものジョグペースで淡々と10km。

f:id:tetsu-san:20230801111322j:image

走り終わったら汗が滝のように流れ落ちるのはお約束。

 

しかし、5時前に起きるとまだ空が少し薄暗くて、日が昇るのがだんだん遅くなってきているのが実感できますね。あとは早くもう少し涼しくなるのを希望しますが、それはもう少し先になりますかね…。

 

*****

そんな暑さの中、今日から8月になりました。というわけで7月の振り返り。

 

回数 18回 (12回)

時間 21:35:19 (14:24:09)

距離 207.97km (145.42km)

ペース 6:14/km (5:57/km)

カロリー 13206kcal (8879kcal)

()内は6月の実績

 

先月は一昨日のうちに月間200km達成していたので、昨日の最終日は無理に距離合わせする必要もなくてゆったりとランオフすることができました(笑)。久しぶりに駆け込みじゃなくて月間走行200km達成できたなあ。

 

先月のまとめの時に書いた「つべこべ言わずに走れ」、なんとか実践できていると思います(最低でも週4回は走っている)。

 

暑い時期なので今月も長い距離は追わずに、ジョグ、Eペースでつなぎつつ週末のレペでピリッと刺激を入れていき、9月からのロングとTペースにつなげていきたいと思います。

 

f:id:tetsu-san:20230801111333j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。