てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

200mレペ10.29km

ども、てつさんです。

 

今朝は6℃と冷え込みの厳しい朝。寒くて走るのイヤだなあ、と思っていたところで名案がひらめきます。

 

今日の午前中は仕事が忙しくなさそうので、午前中半休とって少し暖かくなってから走ればいいんだ!

 

ということで急遽午前中半休を取って、日が高く昇ってから出走しました。一応建前上は管理職なのでこういう休みの取り方しても多少は許されるんですよね(ありがたや)。

 

メニューは久しぶりのポイント練習、200mレペ8本。設定は200m45秒。VDOTのアプリで言うところの「高速レペ」ってやつです。これをある程度やってから通常のレペに移行していこうかなと。

 

愛知池のダム堤体のストレートコースまでジョグで行って、200mレペスタート。レストは200mウォークバックです。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20240410130258j:image

43-43-43-42-42-41-41-40で設定クリア、久しぶりのレペでしたが余裕もありでした。でも去年は40秒前後で走れているので、やっぱり走力は落ちている模様。ここから少しずつ戻していきたいですね。

 

帰りもキロ6分半程度のペースのジョグでゆっくり帰って、シャワーと洗濯をしてから出勤しました。

 

でも今日で気温8℃以下の冷え込みは終わりのようですね。これから暖かくなってくるし、日の出の時間も早くなってくるので、早朝ランを頑張っていきたいと思います。

 

f:id:tetsu-san:20240410130306j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。