てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ8.60km

ども、てつさんです。

 

今朝は4時半に目が覚めたけど、体が重く感じたので今日のメニューはショートコースの低強度ジョグにしました。

 

気温も10℃で昨日よりは高いですが外に出るとやっぱり肌寒い。でもロングパンツを履くほどではなかったので長袖Tシャツに短パンで。

 

体に負荷がかからない程度のキロ7分ペースでゆっくりと8km走りました。

 

今は足作りの時期なので、なるべく体への負荷をかけずに走行距離を稼ぎたいと思っているのですが、だとすると1日の走行距離を短くしてでもできるだけレストの日を減らした方が有利。今日10km走って明日レストよりも、今日8km、明日6kmのほうが走行距離は稼げるわけです。

 

明日の朝は走れるかどうか分からないけど、もし走れたとしたら同じメニューかなあ。頑張って早起きしないとですね。

 

f:id:tetsu-san:20240411134047j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。