てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

200mレペ10.21km

ども、てつさんです。

 

今朝は4時半に起きて5時前に出走。明日の朝は雨予報だったので、今日のうちに今週の平日ポイント練習をやっておくことにしました。

 

ということで今日のポイント練習メニューは先週に引き続き200mレペ8本。設定は先週と同じく45秒。

 

先週は午前中半休を取ってからのポイント練習でしたが、今日は起きてすぐ。果たして体が動くのか不安になりながら、キロ7分の低強度ジョグペースで愛知池へ。

 

愛知池のダム堤体のストレートコースでいざ200mレペスタート。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20240416092249j:image

44-42-43-41-41-40-39-41で設定はクリア。

 

1本目はやっぱりさすがに体が動かなかったですね。2本目以降は体が動くようになって、6本目と7本目は調子に乗りすぎて40秒切っちゃいましたが、ラストの8本目で息切れしてしまいましたね。

 

まあ朝起きてすぐの高強度なのでひとまずはこんな感じでヨシですかね。終わったあとは腰とか股関節がバキバキになっちゃうけど。

 

帰りも結局キロ7分の低強度ジョグペースで帰宅。

 

f:id:tetsu-san:20240416092259j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

*****

 

そう言えば、4/11の記事でめでたくこのブログも1500記事目を迎えました。もうすぐブログ開設9年。長いことやってるわりにはマラソンのタイムが速くなりませんが(苦笑)、これからもよろしくお願いします。