てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

200mレペ12.34km

ども、てつさんです。

 

今日は6時過ぎにスタート。気温は14℃でしたが、日射しは暑くなる予感がプンプン。なので少し肌寒かったですが、ノースリシャツを着て出走しました。

 

今日のメニューは200mレペ12本。先週と同じく設定は48秒です。愛知池にテクテクとジョグで向かうと、そこに偶然やってきたのはあっつん(id:shibatsukai)さん。

 

あれ、今日は愛知池定例会の日だったっけ?と思ったら、別に定例会だったわけではなくただ単にジョグでおうちから走ってやってきたとのこと。いや、お宅から愛知池までまあまあの距離がありますよね…。

 

あっつんさんにお会いするのは名古屋ウィメンズマラソンの応援の時以来ですかね。お久しぶりでした。あっつんさんは愛知池をジョグで走られるとのことで、レペをする僕はお先に失礼して、ダム堤体のストレートコースへ。

 

ということで、200mレペ12本、スタート!

f:id:tetsu-san:20240518094851j:image

44-43-43-43-42-41-43-42-42-42-42-41でクリア!

 

先週は前半は45秒前後でしか走れませんでしたが、今日は最初から43秒前後でまとめることができました。いや、設定は48秒なんですけどね…。

 

でも、このスピードで12本走ってもそれほどダメージもなく、帰りのジョグも普通に6:15/kmのペースで走って帰ってこれたので、ちょっとずつ脚の耐性もついてきているのかなあ、と。

 

今は週6日走るのを基本にしてるのですが、やっぱりある程度走らないと走力はついてこないですね…(分かっちゃいるんだけどねえ…)。

 

ということで、明日はロングジョグで愛知池2周の予定です。がんばりましょう。

 

f:id:tetsu-san:20240518094857j:image

それではまた、ごきげんようなのにゃ。