てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

200mレペ11.49km

ども、てつさんです。

 

ここのところモチベーション低下により全然走れてないわけですが、富山マラソン8週間前になったのでそろそろエンジンをかけて頑張っていかないといけないと思ったり。

 

そんな今朝は久しぶりに気持ちよく晴れた朝。5時半に起きて6時前に出走。

 

気温も23℃とだいぶ涼しくなったのですが、それでも陽差しが出てくると暑い…。

 

メニューは最近すっかりご無沙汰していた200mレペティション。ブログの記録によると7月30日以来みたいです。8月まるっとポイント練習おサボりしてたからなあ。

 

7月までは200mレペは12本でやってたんですが、久しぶりなので今日は無理せずに8本で。いつものように愛知池のストレートコースまで行くと、30km定例会のアップをしているねぇさんに会いました。

 

いやー、まだ30kmとか走れる体になってないんですよねえ…、と心の中でごめんなさいして、今日は自分のメニューに専念することにします。

 

200mレペの設定は47秒、レストは200mウォークバック。シューズはこれまたお久しぶりのハイパースピード。

 

結果ドン

 

f:id:tetsu-san:20220910153950j:image

43-42-42-43-42-42-41-43でクリア。

 

久しぶりのポイント練習で、足の耐性が落ちているので無理せずに…とリラックスを心がけて走ったのですが、意外と前半は足が軽くてスムーズに走ることができました。後半はさすがに疲れが出てきましたが、なんとか最後までフォームを崩さずに走ることができました。

 

1ヶ月ちょっと前はこれを12本もやっていたのか…。今の状態で12本やったら故障待ったなしですな…。

 

レペの疲れでぐったりしながら帰りはキロ6分半のジョグで帰宅。

f:id:tetsu-san:20220910153940j:image

 

さーて、そろそろロングの練習も始めていかないといけないですね…。明日は久しぶりにロングやるかな…。

 

f:id:tetsu-san:20220910154034j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。