てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

200mレペ13.24km

ども、てつさんです。

 

今朝は6時前にスタート。メニューは週末のポイント練習、200mレペ。

 

先週までは200mレペを8本でやっていたのだけど、8月に入ったら400mレペ6本に切り替えていこうと思っているのでそれに向けて今日から200mレペを12本に増量することにしました。

 

8本の時は設定の46秒を完全に無視して41秒とか40秒とかのペースで走っていたのですが、さすがに12本になると少しスタミナも気にしなければいけないので(そもそもレストで完全回復しなければいけないのがレペなので、レペでスタミナを気にしなきゃいけないというのはおかしいのかもしれませんが…)設定の46秒を「できるだけ」遵守することも目標です。

 

ということで、いつもの愛知池にジョグで行ってレペ12本、スタート。設定は46秒、レストはウォークバック!

 

結果どん

f:id:tetsu-san:20230716170327j:image

44-44-43-43-42-42-44-42-42-42-42-41

 

設定を遵守とは…?

 

いやいや、最初の4本くらいは遵守しようとしてる姿勢が見えるでしょ??(いいわけ)

 

帰りのジョグも約4kmを5:47/kmとジョグじゃなくてEペースまで上がってしまいました。朝の7時を過ぎると暑くなって早く帰りたいからペースが上がっちゃうんですよねえ…。

 

f:id:tetsu-san:20230716170335j:image

というわけで今週末のポイント練習も無事終了。

 

そしてそして、3月くらいから僕が今使っているガーミン945の高度計の調子が悪くて、正しく総上昇量が表示されなくなっていたのですが(たぶん今日のレペも本当の総上昇量は140mくらい)、まあ今のガーミンも買って3年経つし、電池の減りも早くなってきたからそろそろ買い換えかなあ…と思いまして。

 

じゃじゃーん!

f:id:tetsu-san:20230716170344j:image

ガーミン955DUAL POWER、買っちゃいました!

 

えっ、どうして最新型の965じゃないかって?

 

だって965の方が値段が高いし(Amazonで)、画面はきれいだけど機能はほぼ同じだし、電池の持ちも悪いっていうじゃないですか…。

 

955のソーラー充電もあんまり当てにはならないという話ではありますが…。

 

f:id:tetsu-san:20230716170351j:image

 

ということで開封の儀!

 

このあといろいろと設定をあれこれいじったりしまして、

f:id:tetsu-san:20230716170520j:image

ほぼ今まで使っていた945と同じ使い心地にすることができました!

 

あとはバンドを替えるかどうかだな…。

 

というわけで、明日から新しいガーミンをつけてトレーニングしていこうと思います!

 

f:id:tetsu-san:20230716170415j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。