てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング26.04km・早朝LSDから始まる、よく歩いた一日の巻

ども、てつさんです。

 

今日は一昨日の30km走のセット練、LSDです。

 

えっ、昨日のセット練というならともかく、一昨日のセット練というのはアリなのかナシなのか?だって?

 

ええい、そんな細かいことはいいんです。僕がセット練と言えばセット練になるんです(まあ、本当のセット練と比べたら効果は落ちると思うけど)。

 

というわけで、朝5時半からLSD180分。

 

一昨日走っていた時の発見で、どうやら僕は走っている時に背中を意識しすぎているようだ、ということに気づいたので今日は意識を背中より少し前へ、ちょうど心臓のあるあたりに意識を置いて走ってみました。

 

うん、こっちのほうがなんとなくバランスよく走れるような気がする。

 

しかし、朝の5時半はマジで寒い。気温6℃なんだけど、寒すぎて頭がボーッとしてしまいました。さすがに太陽が昇ったあとは体も暖まって大丈夫でしたけど。

 

f:id:tetsu-san:20200113211110j:plain

 

太陽が昇ったらやっぱり愛知池。

 

ということで、今日も無補給無給水で180分LSD完遂。結果ドン。

f:id:tetsu-san:20200113211208j:plain

 

これで今月の走行距離は13日にして170km。なんと月間400kmを越えかねないペースで走り込んでいます(実際は350kmくらいまでに抑えておきたいところですが)。

 

今のところ故障のような痛みはないので、気をつけながらもう少し走り込んでいきたいと思います。

 

ちなみに今日は午後から久しぶりに名古屋の栄に家族でお出かけ。

 

嫁さんがiPhone11Proのカメラのナイトモードを試せって言うので初めてナイトモードで撮ってみました。

f:id:tetsu-san:20200113211648j:plain

 

ほほう。難しいことはよく分からないが、きれいに撮れているんじゃないかな(こなみかん)。

 

栄を歩き回ったおかげで、本日5万歩以上歩きました(LSDの歩数含む)。

 

f:id:tetsu-san:20200113212531j:plain

 

明日は疲労抜きジョグかなー。