てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.08km・氷点下の早朝ジョグの巻

ども、てつさんです。

 

唐突だが、カップヌードル鶏塩

f:id:tetsu-san:20200210172221j:plain

職場でのおやつ(※昼食ではない)に食べたのだ

 

あっさり塩味にほんのり鶏出汁がきいて、おいしいのだ

 

これはオススメ

 

*****

 

今朝は4時に起床。スマホで気温をチェックすると-0.8℃。一瞬ひるむが、去年ならこれくらいの気温でも普通に走っていた。今年が暖冬過ぎるので思わずひるんでしまうのでだ。

 

氷点下の時はいつものウインドブレーカーの下にノースフェイスのホワイトランニングジャケットを着込むことにしている。抜群の保温能力で、氷点下の中を走っていてもそんなに体が冷えないので愛用している。

 

昨日20kmペース走をやったので、今日のメニューは疲労抜きペースジョグ。キロ7分で10kmのいつものメニューです。

 

氷点下の中をキロ7分で走ると寒いんじゃないかな?と思ったけど、意外と体はすぐに温まってきた。でも、手は手袋していてもホントにすぐ冷たくなっちゃうね。

 

というわけで結果ドン

f:id:tetsu-san:20200210173154j:plain

今日も途中でトイレピットイン…こんな寒いとトイレットペーパーを取るのに難儀してしまう…。

 

家に帰ってきてからシャワーに入ろうと服を脱いでいたのですが、手がかじかんで五本指のソックスを脱ぐのも大変でした笑。

 

明日は予定通り120分LSDをやれそうですが、明後日からまた雨予報…。

f:id:tetsu-san:20200210173606j:plain

なんとか雨のすき間を縫って走るしかなさそうですが、ダメそうなら久しぶりにトレミですかね…。

 

左のふくらはぎやハムストリングの違和感はあるのですが、たぶんこれは左のお尻の筋肉が硬くなってきているからですかね。あとでしっかりマッサージしてほぐしておこう。

 

それではー。