てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング17.32km・祝日は昼間にLSD120分の巻

ども、てつさんです。

 

今日は午前中に自動車の6ヶ月点検のためディーラーへ。点検が終わるまでぼんやりとスマホを眺めて過ごしました。

 

ついにで持って行ったiPadでTake先生のこれを再読。

全部は読めなかったけど、レース2週間前にレースペースで20km走というのは間違っていなかったことを確認。

 

あとはレース1週前にレースペースより10秒速く(4:26/kmで)10km走をすればいいんですよね。

 

このへんは岩本式と変わらないですな(岩本式は1週間前に4:27/kmの10kmTT)。

 

eA式は1週間前の週末でも20kmのロング走と120~150分のLSDをやることになってるんですが、さすがにこれをこなしてレースに行く自信はないかなあ。

 

さて、そして午後は時間があったので走りに出かけました。気温は12℃、天気は快晴。レースは雨でない限り太陽の下を走ることになるので、この暑さにも慣れておかないといけないと言うことで今日は昼間に出走です。

 

メニューは120分LSD。左ふくらはぎの痛みが多少あったので、痛みが出ないような接地位置を探りながらキロ7分でゆっくりと。接地を確認しながら走るついでにフォームや姿勢にも気をつけて走りました。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20200211180719j:plain

まー、なんかちょうど良くキロ7分で落ち着きましたね。もうちょっとゆっくり走ってたつもりなんだけどなあ。

 

で、走り終わったあとは思わずジャンクフードに手を出してしまいましたw

 

姫路城マラソン前に2時間以上走るメニューはこれでおしまい。今月もここまで142kmと月間300kmを越えるペースで走っていますが、ここからは走る量を減らしつつ練習でのスピードを上げていこうと思います。出張とか夜勤とかもあってなかなか難しいですが、上手くピーキングができるといいなあ。

 

さてさて、本当は明日ランオフして木曜日にポイント練習にしようかなあ、と思っていたのですが、木曜日の朝は天気が悪いみたいなので明日の朝にポイント練習をやらないといけません。

 

今日は早く寝て明日も頑張ろう。

 

それではー。