てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョグ14.17kmと昨日でブログ7周年

ども、てつさんです。

 

そういえば昨日6/14でこのブログ、7周年でした(忘れてた)。思えば7年、いろいろなことがありました…(笑)。初期メンで生き残ってる人はもう数少なくなってしまい、コロナもあって僕のモチベーションもだいぶ下がってしまいましたが、とりあえずもうしばらく練習日記(兼、三毛さんブログ)は続けていこうと思いますので、これからもよろしくお願いします。

 

そんな今日は午前中の仕事が少なかったので半休をいただき、走りに出ました。せっかく休みをもらったのに、やることがランニングというのが…(笑)。

 

朝のうちは雨が降っていたので、最初はジムに行って傾斜トレミをしようかなと思っていたのですが、走りに出ようとした時にはもうほとんど雨はやんでたので、トレミはやめて外に走りにいくことにしました。

 

今日のメニューはキロ6分半のジョグです。自宅から愛知池に行って1周走って帰ってくる14kmのコース。

 

f:id:tetsu-san:20220615141020j:image

雨はやんでいたとはいえ、どんよりと暗くて少し肌寒い。そして、雨雲レーダーの天気予報では「しばらく雨は降りません」って書いてあったのに、愛知池の周りをポクポクと走っていたらサーッと細かい雨粒が空から落ちてきました。

 

話が違うじゃーん…。

 

でも、結局愛知池を1周しないと帰れないので(池なのでショートカットはできない)、14kmきっちりキロ6分半で走って帰ってきました。

 

f:id:tetsu-san:20220615141027j:image

 

結構びしょ濡れになっちゃった…。でも、気温18℃くらいだったのですがこれくらいの小雨だったらなんとか気にせずに走ることはできましたね。

 

思いがけずのシャワーランになってしまいましたが、今日はトレミよりジョグの気分だったのでよかったです。

 

f:id:tetsu-san:20220615141036j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

愛知池周回カウンタ2022:56