てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング22.22km・僕の誕生花と一日前倒しのバースデーランの巻

ども、てつさんです。

 

昨日ムスメちゃんが「お父さん、誕生花ってのがあるんだって!」と僕のお古のiPhone(SIMなしWifiのみ)でググっていたんですが、「お父さんの誕生日の誕生花は…」としばらくiPhoneをのぞき込んだあと

 

「アスパラガスだって!」

 

と報告してくれました。

 

…ア…アスパラガス?

 

www.google.co.jp

 

お、おう…。アスパラガスにも花が咲くんだね。

 

ちなみに僕の誕生日は5月25日です。5月25日です。

 

大事なことなので2回言いました。皆さんよろしくお願いします。

 

そんな今日のお父さんクッキングは

 

f:id:tetsu-san:20200524141633j:plain

 

こちらを使いまして

 

f:id:tetsu-san:20200524141719j:plain

 

僕の誕生花のこちらを使いまして

 

blog.livedoor.jp

 

かんくろーさんが先日ブログ記事に上げていらっしゃった男のカルボナーラ

 

f:id:tetsu-san:20200524142059j:plain

 

作ってみたのであります。

 

実はムスメちゃんが先日カルボナーラを食べたいと言っていたものでね。かんくろーさんの記事はホントにタイムリーでした。

 

ちなみに3人前を卵黄2個、全卵1個で作りました。卵の味が濃厚でとてもおいしかったです。

 

ムスメちゃんも「うまっうまっ」と言って(そろそろ小6なので言葉遣いをなおさないといけないような気もしますが)あっという間に完食されてしまいました。

 

そんな今日の朝ランは

 

まっさんが42歳の誕生日に42km走るバースデーランをやっていたので

 

www.breaking3.tokyo

 

明日22歳の誕生日を迎える僕は、22kmのバースデーランを愛知池で1日前倒しで

 

f:id:tetsu-san:20200524143323j:plain

 

ダニエルズ1500mメニューは今日からフェーズⅡに入るのですが、フェーズⅡにはフェーズⅠのようにQメニューとしてのロング走はありません。ただ、本にはきちんと「毎週Lランニング(=ロング走のこと)を入れるべきである」と書いてあるので、昨日のLSDのセット練習としてEペースで120分。

 

f:id:tetsu-san:20200524143656j:plain

 

まっくさんが昨日の愛知池の写真は開放感がなくてなっとらん!とおっしゃるので、今日は開放感のある写真を。愛知池、いいところですよ。まっくさんも一度走りに来てください!(涼しくなってからね)

 

そして今日の夜は僕の誕生日前夜祭

 

f:id:tetsu-san:20200524204915j:plain

 

明日は仕事で遅くなると家族3人でケーキを食べることができないかもしれないということで、一日早くケーキをいただきました。

 

本当は僕は大好物のイチゴのショートケーキがよかったんですが、ケーキを買いに行ったらたまたま売り切れていたという(T_T)

 

泣く泣くミルフィーユにしたのですが、明日職場の近くのケーキ屋さんに寄ってみて、イチゴのショートケーキを売っていたら買ってこようと企んでいる所存。

 

なんだか今日は盛りだくさんな一日だったな。

 

明日からムスメちゃんの学校も再開になることだし、いろんな日常が少しずつ元通りに動き始めるといいですね。

 

では、では。