てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.04km・今年の全日本マラソンランキングの巻

ども、てつさんです。

 

今朝は低強度ジョグ10km。

f:id:tetsu-san:20200622191248j:plain

昨日大量に摂取した糖質(ゼロカロリー)のおかげなのか、今朝は先週のような疲労感はありませんでした。

 

今週から再び週2回のQメニューをこなすつもりなので、このまま疲労をためこまないようにしていかないとね。

 

そして毎年恒例となった全日本マラソンランキングが今年も発表されていましたね。

 

runnet.jp

 

このシーズンで走ったフルマラソンは10月の神戸マラソンのみ。タイムは3:24:24。2月以降のレースが中止になってしまったので、本当はサブ3.15を達成できていたはずなのですが(願望)、撃沈した神戸の記録でランキングを戦うしかありません。

 

ちなみに去年は3:25:46で1144位/9396人、上位12.2%でした。

 

果たして結果は…。

 

じゃじゃーん

f:id:tetsu-san:20200622192243p:plain

963位/8204人で上位11.7%。去年よりちょっとだけランクが上がって初めての3桁順位にランクインできました。

 

今シーズンは上位10%以内を目指したいところですね。レースがあれば、ですけどね…。

 

今日はこんなところです。