てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング6.11km・今日は仕事を早退してジムへ…の巻

ども、てつさんです。

 

仕事が忙しかったのと、朝早く起きても体の疲れが抜けてなくて二度寝を繰り返していたので月火水と3日間ランオフになってしまいました。

 

やっぱり先週頑張りすぎたのかのう…。

 

今朝も4時に一度目が覚めたのだけど、まだまだ体が寝たいと言っていたので迷わず二度寝。5時半過ぎに起きた時はすっきりと目覚めることができました。

 

この1時間半の二度寝が大きいんだよなあ…。

 

しかし、今日走らないと4日間ランオフになってしまいます。

 

ということで、今日は午後から半休をいただいて(ここ最近忙しかったから、スムーズに許してもらえた)ジムに行ってトレッドミルをやってきました。

 

いつものように設定は傾斜10%、スピードは8km/h(キロ7分半)。今日は時間があるので6km走るのが目標だ!

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20201001181548j:plain

 

だいぶこの傾斜10%にも慣れてきたのですが、今日はなぜか左ふくらはぎが途中で攣りそうになりました(汗)。

 

まだまだこの設定で頑張らないと…(いずれはネムネムさんみたいに傾斜15%でガシガシ走れるようになりたいですね)。

 

この傾斜練習、短い時間でまずまずの負荷がかかるので、これからもやっていきますよ!

 

今日はこんなところです。