てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ6.50km・またまたニューシューズをシェイクダウン!の巻

ども、てつさんです。

 

今朝も4時すぎに起きたのですが、昨日の坂ダッシュ6本だけで身体のあちらこちらがバキバキで悲鳴を上げていたので走りにいこうかどうか悩みました。

 

でも、せっかく早起きしたのだからちょっとだけでも走っておくかとジョグへ。

 

今までジョグ用に履いていたペガサス36が走行距離1000kmを越えたので、またまたニューシューズを投入しました。

 

そのシューズはペガサス38!

 

ちなみに、いつものシューズ買ったよ写真を撮ったつもりでいたら、なんと撮り忘れていたことが発覚!

 

f:id:tetsu-san:20211104103246j:plain

 

それもこれも、スポーツオーソリティーの通販で買ったペガサス38の箱を開けていたら、その箱の中に三毛さんが入ってくれたのでその写真を撮るのに夢中になっていたからだ!

 

というわけで、今朝は低強度ジョグでペガサス38をシェイクダウン。身体がバキバキなので45分のショートバージョンで走りました。

 

f:id:tetsu-san:20211104103231j:image

 

ジョグはゆっくり疲れない程度でつなぐ、やっぱりこれですね。

 

ペガサス38、36よりもちょっとサイズがきつめ?少し紐を緩めにしないと足の甲が途中で痛くなってきましたよ。走ってるうちにいい塩梅になってくれるんでしょうけど。

 

f:id:tetsu-san:20211104184625j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。