てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョグ13.52km・アブレーション後9ヶ月の受診でしたの巻

ども、てつさんです。

 

今朝も4時に起きて4時半過ぎ出走。気温は8℃で、ウインドブレーカーを着るかどうか悩みましたが、とりあえず着て走りました。

 

今日のメニューはジョグ、6:30/kmペース。週末の30km走のダメージがまだ足に多少残っていたのでキロ7分の低強度ジョグにするかどうか迷いましたが、ここは一つ頑張ってペースを上げてみました(と言っても6:30/kmなんだけどね)。

 

シューズはノバブラスト2、ペガサス38と比べるとジョグでもポンポンと弾むのでジョグをするのが楽しいシューズです。

 

淡々と630で13km半。

 

f:id:tetsu-san:20220329105510j:image

 

今日はアブレーションしてから9ヶ月目の病院受診でした。

 

1月にやった術後半年のホルター24時間心電図検査の結果もまったく異常なし!

 

「だいぶ勝ち(=再発がないこと)が見えてきましたね!」と主治医の先生にも言ってもらえました。

 

ホルター心電図をやったあとの2月の寒い日にちょっと不整脈(たぶん期外収縮)が出たことは黙っておきましたけど…w

 

6月の術後1年を無事迎えることができたら、あとは1年に1回のフォローアップでいいみたいです。このまま再発がなければいいんだけどなあ…。

 

f:id:tetsu-san:20220329105519j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。