てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

LSD26.16km・僕のアクエリアスはどこへの巻

ども、てつさんです。

 

木曜、金曜も朝の気温が氷点下。もう寒いの無理!暖かい布団が大好き!ということでランオフにしてしまいました(笑)。

 

そして今日からは天気予報では気温が上がってくる予報。そして予報通り午後には気温12℃!

 

先週の寒さから解放されて、ようやくちょっと走ろうという気持ちになりましたね。やっぱり寒いのはダメだ…。

 

ということで暖かくなった午後から出走、そしてロンT、短パンで出走!

 

f:id:tetsu-san:20220226210103j:image

で、いつもの土曜日のようにメニューはLSD180分、愛知池。先週の寒風吹きすさぶ空気から一転して、すっかり春の陽気。

 

これはLSDでも水分補給が必要だぞ?と思い、途中でコンビニでアクエリアスの500mlペットボトルを買って、一口飲んで愛知池のベンチのところに置いておきました。

 

ところが、池を1周して戻ってきて自分のアクエリアスを飲もうとベンチのところに戻ってきたら…そこに置いてあるのは

 

ぽ、ポカリスエット??

 

え、僕が買ったのはアクエリアスだよね?(僕が走るときに飲むのは常にアクエリアスポカリスエットはほぼ飲むことはありません)

 

ぼ、僕のアクエリアスは?

 

あたりを見回してみましたが、それらしきアクエリアスは見当たりません…。

 

だ、誰かが持って行った?(僕の飲みかけなのに)

 

もしかしてこのポカリスエットと取り違えたりした?

 

でもそのポカリスエットアクエリアスの代わりに飲むのもどうかと思ったので、結局真相は分からないまま2周目へ。

 

2周目を終えて戻ってきてもまだそのポカリスエットは放置されていたので、やはり誰かが僕のアクエリアスをそのポカリスエットと取り違えて持って行ってしまったのかもしれません。

 

だからと言ってそのポカリスエットを持って帰るわけにも行かないんだよねえ。さよなら僕のアクエリアスということでそのまま帰ってきてしまいました。

 

f:id:tetsu-san:20220226210110j:image

 

なんとか給水なくても180分LSDできました。

 

明日以降も朝は冷え込んでも昼間は10℃以上の気温が続くようで、ようやく春の足音が聞こえてきましたね。今年の冬は寒かった…。

 

f:id:tetsu-san:20220226210121j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

愛知池周回カウンタ2022:27