てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

200mレペ13.13km

ども、てつさんです。

 

金曜日から土曜日にかけて、アブレーションを受けて1年後のホルター24時間心電図の検査を受けてきました(というより、ポータブルの心電図の機械をずっと体につけて生活をするのね)。結果を聞きに行くのは10日後、不整脈が再発していなければいいのですが…。

 

そんなこともあり、他にもいろいろあり、2日間休足となりました。だいぶ体の疲れもたまっていたので、ちょうどよいリフレッシュになった気がします。

 

今日も朝はゆっくりして、9時過ぎに出走。この時点ですでに気温が25℃を超えていて、たぶんこれより遅くなったらもう走るのは無理、という感じでした。雲が出ていてそこまで陽差しは強くなかったんですけどね。

 

今日のメニューは200mレペ12本。5月から400mレペを4回ほどやったのですが、もう一度200mレペに立ち返って、スピードを磨こうという意図です。

 

設定はこれまでの200mレペと同じ48秒(4:00/km)。ちなみに前回の200mレペは4月30日で、平均44.5秒で走っています(設定とは…)。

 

愛知池にEペース下限(6:08/km)で向かい、いつものダム堤体のストレートコースでレペスタート。レストは200mウォーク。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20220619115905j:image

42-43-41-40-41-42-41-41-41-41-41-40でクリア。今回の平均は41.3秒と、前回よりも3秒も速くなってしまいました(設定とは…)。とは言っても、オールアウトはしていないので、これまでの練習の成果が出てきているんだと信じたい。

 

帰りは5:59/kmのEペースで帰宅、トータル13kmちょっとでした。

f:id:tetsu-san:20220619115913j:image

 

2日休んだので明日の月曜は本来なら休足日ですが、できたらジョグをしたいと思います。

 

f:id:tetsu-san:20220619120010j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。