てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョグ10.30km

ども、てつさんです。

 

今日は朝6時スタート。本当は昨日のロングジョグに続いてレペをしようかなと思っていたんですが、風邪で2週間休んでから先々週18km→先週35kmと徐々に走行距離を増やしていて今週は昨日までで41kmのうえに、昨日のロングジョグの疲れも残っていたので無理せずにジョグでつなぐことにしました。

 

オッサンは無理に距離とスピードを同時に増やすと故障するんですよマジで。

 

ということでいつものキロ6分20秒前後を目標にしたジョグ。走り始めは足が動かずキロ6分40秒台とかでしか走れませんでしたが、だんだんと後半は体が動くようになって最終的には6:11/kmで走ることができました。

 

スピードのトレーニングは、ある程度走行距離の土台があってからだと思ってますが、でもそろそろTペースの練習もやらないと富山マラソンに間に合わないしねえ…。

 

ちょっと悩みどころです。

 

f:id:tetsu-san:20230910153219j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。