てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョグ16.37km

ども、てつさんです。

 

先週日曜日に伊勢の森トレイルランニングレースを走ったのですが、このレースは上りよりも下りがキツくて、走ったあとに両足の大腿四頭筋がパンパンに張ってしまいました。

 

木曜日に健治療院さんのところに行ってケアしてもらったのですが、健さんも「なにこれ!」と驚くくらいのパンパン具合。

 

もちろんそんな状態では筋肉痛もひどくて走れなかったので、結局5日間のランオフとなってしまいました。

 

やっぱり定期的にトレイルは走りに行っておかないと、いきなり走るとひどい目に遭いますね…。

 

で、今日からようやく復帰、メニューはもちろんただのジョグ。週末なので愛知池に行って1周走って帰ってくるコースをチョイス。

f:id:tetsu-san:20231223192847j:image

今週は本当に寒かったですよねえ…。実は昨日の朝は走ろうかと思っていたのですが、気温が氷点下だったので日和って走るのをあきらめてしまっていたという次第。

 

久しぶりに走るのでポクポクとキロ6分半ペースで愛知池を1周して帰ってきました。

f:id:tetsu-san:20231223192853j:image

まだ足の調子が本調子ではないので、しばらくジョグで様子を見ながらのトレーニングになりそうです。

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

愛知池周回カウンタ2023:68