てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Eペース走17.95km

ども、てつさんです。

 

今日も午後から出走。だったんですが、昼寝から目が覚めるともう15時半。本当はロング走120分しておこうと思ってたんですが、ここから走り始めて120分走ると帰ってくるのが18時すぎになってしまい、真っ暗になって晩ご飯の時間にも影響が出てくるので残念ながら今日は90分走に変更。

 

走るペースはEペースで走るとして、だいたい5:40/kmくらいかなあ~、と思いながらスタート。

 

が、いざ走り始めるとなぜか自然とペースが5:30/kmを切ったペースになってしまって抑えることができない。

 

仕方ないのでそのままのペースでひとまず愛知池へ。

f:id:tetsu-san:20240128202256j:image

愛知池についてもペースが落ちず、ぐるっと1周5:30/kmのペースで走れてしまいました。ペースが速くなってしまったのでそのまま帰ると90分走れないので、おまけで1km余分に往復してから帰宅。

 

僕の設定ではEペースは5:54~5:21/kmってことになってるので、今日のペースはEペース上限、ということになるんですが、実際には走力が落ちてるので本当はMペースなんじゃ疑惑…。

 

ま、とりあえず余裕を持って90分走ることができたのでよかったということにしましょうね!w

 

f:id:tetsu-san:20240128202302j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

愛知池周回カウンタ2024:5