てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ14.36km

ども、てつさんです。

 

今日は午前中は車の点検に行って、昼から出走。出走時点での気温は23℃。もうノースリ短パンの夏仕様で出走です。

 

昨日のジョグの感じから、基礎的な部分からしっかり足(というか、心肺?)を作り直さないといけないような感じがしたので、今日は久しぶりにキロ7分の低強度ジョグペースで愛知池を1周走ることにしました。

 

f:id:tetsu-san:20240331182529j:image

午後から曇ってきて蒸し暑い。

 

愛知池の桜はまだ二分咲きくらい。ついこの間まで寒かったからねえ。急に暖かく、というか暑くなって桜も大慌てでしょうな。

 

のんびりと愛知池を1周、愛知池までの往復含めて14km。

 

キロ7分ペースでも心拍が120を時々越えてしまうので、やっぱり心肺がだいぶ弱っている感じ。さてさてどうしたもんでしょうか。ま、慌ててもしかたないのでまずはしっかり走る習慣を取り戻さないとですね。

 

あと、去年の富山マラソンのあとから4kg増えてしまった体重をなんとかしなければ。

 

f:id:tetsu-san:20240331182519j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

愛知池周回カウンタ2024:18