てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ8.09km

ども、てつさんです。

 

今日は朝起きられなかったので仕事が終わってからの夕方ラン。

 

キロ7分の低強度ジョグペースで8km走ってきました。早朝の体が起きていない状態じゃないので抑え気味にしないとついついペースが上がってしまいます。

 

ペースを抑えるイメージとしては「歩きと走りの中間ぐらい」の意識で走りました。そしたら平均心拍が114と今までにないくらい低くてびっくり。平均心拍が低いということは強度も低いということですからね。強度を上げずに距離を踏むのがシーズン初期は大切だと思っているので、今日のトレーニングはなかなかよかったんじゃないかと自画自賛

 

明日は頑張って早起きして朝走らないとね。

 

f:id:tetsu-san:20240418204632j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。