てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Eペース走12.34km

ども、てつさんです。

 

今朝は4時に起きたんだけど、布団が暖かくてそのまま二度寝

 

目が覚めたら4時半でした。そこからのそりのそりと準備して、4時50分くらいに出走。気温1℃。この気温にもだいぶ慣れてきた感じがします(笑)。

 

昨日はロングジョグ翌日でレストにしたので、今日は少し速めの低強度有酸素。Eペース上限の5:40/km近くで走ってみることにします。

 

スタートは寝起きなのでいつものようにゆっくり。最初はキロ6分20秒前後のジョグペースで入りましたが、徐々にペースを上げてEペースに到達。

 

体も温まってきて足の動きがよくなったのでペースをさらに上げて、平均ペースが目標ペースになるように調節して走りました。

 

f:id:tetsu-san:20221226185943j:image

トータル12.34km。うん、1234だ(笑)。

 

富山マラソンが終わってもう1ヶ月半以上が経ちますが、その後低強度有酸素のランしかやってないのでそろそろポイント練習を入れていかないとなあ、と思っています。

 

やるならLTインターバルだろうなあ。今週中になんとか1回やっておきたいところです。

f:id:tetsu-san:20221226190008j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。