てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ+WS10.47km

ども、てつさんです。

 

昨日は夜に走りましたが、今朝は4時半に起きて早朝ラン。気温は13℃、動かなければちょっと肌寒いですが、走るにはちょうどいい季候でした。

 

長袖Tシャツを着て出走。今日のメニューは昨日と同じく低強度ジョグですが、途中でピリッと刺激入れ、ウインドスプリント(WS)。

 

寝起きなので最初は足もなかなか動かなかったのですが、4km過ぎにWSをする頃にはまあまあ体も動くようになって、20秒のWSを5本こなすことができました(レストは100秒ウォーク)。

 

そのあとはまたゆっくりとジョグをして、トータルいつものように10km。

 

ガーミン先生によるとVO2maxが51と最近どんどん下がってきているのですが、高強度の有酸素運動をしていないから仕方ないですね。まずは低強度の有酸素運動でキャパシティの裾野を広げる方針を継続していきます。

 

f:id:tetsu-san:20240419080035j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。