てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

200mレペ13.87km

ども、てつさんです。

 

今日は朝から土砂降りの雨。なので朝ランは回避して、午後になって雨が上がるのを待ちました。

 

昼過ぎに予報通り雨が上がったので、少しでも暑くない時間をと思って16時過ぎに出走。気温は26℃と少し高めですが曇り空なのでそれほど暑くは感じませんでした。でも、湿度が高くて不快度はめちゃくちゃ高い。

 

今日のメニューは週末のポイント練習、200mレペ12本です。今週も200mの設定は47秒で。愛知池のダムの堤体にキロ6分半のジョグで行って、スタート。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20220710200737j:image

 

45-43-44-43-43-44-43-43-43-42-42-43でクリア。

 

1本目はやっぱり体が動かずに45秒かかってしまいましたが、そのあとはだいたい42-43秒台でまとめることができました(設定とは…)。

 

まあレペの目的は動き作りと筋力向上なので、あんまりペースにこだわる必要はないとは思ってるんですけどね…。

 

ダウンもキロ6分半のジョグで帰宅。トータルで95分、14km弱。

f:id:tetsu-san:20220710200814j:image

 

来週も雨模様の日が多いみたいなので、走れる日にはなるべく走ろうと思います。

 

f:id:tetsu-san:20220710200833j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。